JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

酒さのスキンケアはどうするの?!日焼け止めは?!

無保湿・無洗顔も永遠にやることは推奨されていないようです。

お肌が回復してきたら、またお肌の状態も変わります。今の私のお肌は、ケアをしてあげる方が状態がいいです。ケアを怠ると、肌荒れはしないものの、吹き出物などができやすいなと感じています。

 

自分調べですが、モイスチュアキープミルク以外で、酒さの人がよく使っている、スキンケアをいくつかまとめてご紹介します。

まずはスキンケア編!

ノブです。

皮膚科に行くと置いてあったりしますよね。

シリーズが色々あるのですが、この2のスキンケアが最も刺激が弱いと言われています。

トライアルがあるのも嬉しいポイントです。

 

そして、キュレル

こちらもおすすめされました。

 

どなたかが開発をした酒さ向けのネット販売のみの商品も色々あるのですが、私はなんとなくですが、使いませんでした。
やはりシェアが広く大手で取扱のある商品は、信頼できる会社のものと判断されていると感じ、安全性が高いと思ったからです。

 

次に日焼け止め!

私は今のところこれ一択!ノブのUVミルクです。
何故ならお湯で落ちるから。

 

SPFなどが心配な時期、花粉が心配な時期などはMINONも良いそうです。

キュレルもありますね。

 

私はとにかくお湯で落ちるNOV一択です!!(笑)

 

そして、注意していただきたいのは、スキンケアも日焼け止めも、保湿になりますので

お肌がある程度回復してから使用する様にしましょう!!

 

え!でも酒さに日焼けって良くないんでしょ?!

 

そうなんです、それまでは、こういった商品で回避しておりました。

日傘、帽子、です。

 

日焼け止めを絶対塗らないとダメでしょうっていう方に気づいて欲しいことがあります。

お腹、日焼けしてますか?

マスクで隠れてた部分、日焼けしてましたか?

していないはずです。

物理的なシャットダウンはきちんと効果があります。

日焼け止めを塗り、肌荒れするリスクより私は、日傘と帽子でもしかしたら日焼けするかもしれないリスクを選びました!

 

ご参考までに。