JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

肌がやばかった時に使用していたものNO1

肌断食をして、日中のひどい赤みや火照りからは開放されたものの

化粧品はまだ全然使えない段階でした。

 

その頃私が使っていたものはこちらです。

1.プロペト

その後、モイスチュアキープミルクに移行したのですが

元々モイスチュアキープミルクでさえ刺激になっていた頃に使っていたもの。

私は使い続けるうちに熱がこもる感じしたり、吹き出物できたり。合わなくなった段階で

モイスチュアキープミルクに変えたんです(何故かその頃になると平気だった)

今でも荒れた時は、プロペトが第一選択です。

 

お肌って常に変わるから、合わない時はちゃんと教えてくれる。

ちなみに今はモイスチュアキープミルクも合わなくなって、普通のスキンケアに移行しています。問題なしです。

こうなるまでに3年はかかりました。

 

ちなみにプロペトより純度が高いサンホワイトも買ったことあるんだけど

私はテクスチャーが柔らかすぎて逆に苦手でした。

 

元々アレルギー体質で今も体はかゆく傷だらけのですが、プロペトはやっぱり一番優秀!

保護する力がとにかく強い。医者が推すだけある。

ステロイドの効きが悪くなった時に、ステロイドをおやすみさせる時にもこのプロペトを代用

して時間を稼いでます。

ある程度あけてあげるとまたステロイドがぐん!と効いてくれるし

ある程度の保護機能はちゃんとゃんと兼ね備えてる。

やっぱり何もしないで乾燥すると途端に痒くなる、一般的なアレルギー系のかゆみの傷というものは。

 

 

1本もっといて損はない。私の常備品!