JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

敏感な体に唯一合ったプロテイン!

美容に詳しい先生が、プロテインいいですよ!ってyoutubeで言ってたのをきっかけに 私もプロテイン始めました。 思えば1日2食の私は、食事の中で毎日毎日たんぱく質を摂取することは難しくって。 トライはしてます。毎日飲んでるわけじゃないんですよ。 仕…

肌がやばかった時に使用していたものNO1

肌断食をして、日中のひどい赤みや火照りからは開放されたものの 化粧品はまだ全然使えない段階でした。 その頃私が使っていたものはこちらです。 1.プロペト その後、モイスチュアキープミルクに移行したのですが 元々モイスチュアキープミルクでさえ刺激に…

無保湿・無洗顔の手順

さて、私が1年間皮膚科治療を行っても治らなかった、酒さ様皮膚炎。 意を決して行った、無保湿・無洗顔の手順についてここにまとめようと思います。 twitterに載せてるんですけど、タイムラインに流れていってしまうので・・・。 無保湿・無洗顔って実際、め…

効果を感じた家庭用脱毛器

皆さんってやっぱり、サロンでもう全身脱毛済みですか? 私は、美容への目覚めが遅くて、20代後半で、脱毛キャンペーンを巡り、足の毛だけほぼ撲滅しました。 元々毛は薄い方で、薄い毛には効果が薄いと言われていた脱毛。 金額のそこそこするので腕の毛など…

現在のお肌の状態

今のお肌どんだけ治ったんや? って思う方もいると思うので、載せますね。 なんか笑う(笑) 毛穴や、跡などはこれから治療予定なのですが、現在はこんな感じ。 お分かりいただける様に、赤みがないですね、かゆみがないので。火照りもないです。 お肌のトー…

酒さのスキンケアはどうするの?!日焼け止めは?!

無保湿・無洗顔も永遠にやることは推奨されていないようです。 お肌が回復してきたら、またお肌の状態も変わります。今の私のお肌は、ケアをしてあげる方が状態がいいです。ケアを怠ると、肌荒れはしないものの、吹き出物などができやすいなと感じています。…

無保湿・無洗顔への挑戦に便利だったものをご紹介。

皮膚炎になってから、1年ほど、一向に治る気配なくダラダラとステロイドを使う日々。当時の皮膚科医の推奨治療は、1日2階、石鹸などで優しく洗う、そして、キンダベート、コレクチム軟膏などをしっかり塗る。以上です。 塗ればもちろん治るのですが、症状は…

酒さ・酒さ様皮膚炎の肌がある程度落ち着いてからのスキンケア

初めまして! 私は関東在住のアラフォー主婦です。 30代を超えてから皮膚炎に悩み、常用していたステロイドの影響で皮膚炎になりました。 一番悪化したのが一昨年で、去年軽快し、今はやっと自分にあったケアを見つけることができました。 あらゆる情報を検…