JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

無保湿・無洗顔への挑戦に便利だったものをご紹介。

皮膚炎になってから、1年ほど、一向に治る気配なくダラダラとステロイドを使う日々。
当時の皮膚科医の推奨治療は、1日2階、石鹸などで優しく洗う、そして、キンダベート、コレクチム軟膏などをしっかり塗る。以上です。

塗ればもちろん治るのですが、症状はぶり返す一方。長めに塗ってもぶり返す。。。

 

その頃の私のお肌はこんな感じでした。

肌荒れ

これは、治療前ではなくて、皮膚科治療を初めて10ヶ月目くらいのときです。
このままで治るわけがないと思っていた私の気持ちを理解していただける気がします。

赤いところは、火照り感、痒み、が強かった箇所です。

 

意を決して行ったのが、無保湿・無洗顔への挑戦でした!

 

とはいえ、顔を濡らさないって難しくないですか?

腰を後ろに反れば、髪だけを濡らすこともできそうですが、私は腰痛があるので無理です。w

そこで、私が使用したのはこういったシャワーハットです。

 

これで顔を濡らさない様に対策してました!