JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

2023-03-21から1日間の記事一覧

現在のお肌の状態

今のお肌どんだけ治ったんや? って思う方もいると思うので、載せますね。 なんか笑う(笑) 毛穴や、跡などはこれから治療予定なのですが、現在はこんな感じ。 お分かりいただける様に、赤みがないですね、かゆみがないので。火照りもないです。 お肌のトー…

酒さのスキンケアはどうするの?!日焼け止めは?!

無保湿・無洗顔も永遠にやることは推奨されていないようです。 お肌が回復してきたら、またお肌の状態も変わります。今の私のお肌は、ケアをしてあげる方が状態がいいです。ケアを怠ると、肌荒れはしないものの、吹き出物などができやすいなと感じています。…

無保湿・無洗顔への挑戦に便利だったものをご紹介。

皮膚炎になってから、1年ほど、一向に治る気配なくダラダラとステロイドを使う日々。当時の皮膚科医の推奨治療は、1日2階、石鹸などで優しく洗う、そして、キンダベート、コレクチム軟膏などをしっかり塗る。以上です。 塗ればもちろん治るのですが、症状は…

酒さ・酒さ様皮膚炎の肌がある程度落ち着いてからのスキンケア

初めまして! 私は関東在住のアラフォー主婦です。 30代を超えてから皮膚炎に悩み、常用していたステロイドの影響で皮膚炎になりました。 一番悪化したのが一昨年で、去年軽快し、今はやっと自分にあったケアを見つけることができました。 あらゆる情報を検…