JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

酒さ・酒さ様皮膚炎の肌がある程度落ち着いてからのスキンケア

初めまして!

私は関東在住のアラフォー主婦です。

30代を超えてから皮膚炎に悩み、常用していたステロイドの影響で皮膚炎になりました。

一番悪化したのが一昨年で、去年軽快し、今はやっと自分にあったケアを見つけることができました。

 

あらゆる情報を検索して収集した情報をまとめながら、皮膚炎で悩む皆様に提供できたらと思い、ブログを解説しました。

 

現在の私のスキンケアは、たった1つのみの商品を使っています。

皮膚科でよく推奨されるプロペト・サンホワイトなどは使用していません。

何故なら、熱がこもる、吹き出物ができる、痒みや火照りが悪化するからです。

 

現在使っているのは、モイスチュアキープミルクです。

こちらから、商品詳細を確認していただければと思います。

クリニックでも購入が可能なのですが、クリニックによっても値段は違ってまして(なんでw)
私はクリニックで2000〜2500円の間くらいのお値段で購入した記憶があります。

 

こちらは、酒さ、酒さ様皮膚炎に詳しい地方の病院のブログにて医師が推奨していたクリームで、たまたま母が使っていたのを思い出し、使い始めたのがきっかけです。

 

試してみる価値はあると思います。