JCalling’s blog

美容を中心にシェアしていきます。

敏感な体に唯一合ったプロテイン!

美容に詳しい先生が、プロテインいいですよ!ってyoutubeで言ってたのをきっかけに

私もプロテイン始めました。

思えば1日2食の私は、食事の中で毎日毎日たんぱく質を摂取することは難しくって。

トライはしてます。毎日飲んでるわけじゃないんですよ。

仕事が忙しい日、疲れてて食事が適当な日に飲むようにしてます。

 

経過、良好です!!!今はね。

 

私って、アレルギー体質なんです。だから合わないプロテインが本当に多かった。

体のどこかをポリポリ掻いてる。旦那さんに、いっつも掻いてるねって言われる。

私だってかきたくない。逆に旦那さんを見てると不思議だ、なぜどこも痒くないの?って。

 

超有名なプロテイン、有名なyoutuberが出してるプロテイン

何個か試して、全滅でした。

合わないサインはね

体の痒みが悪化する、腸内環境が悪化する、この2つが大きかった。無視できないレベル。

便秘と、下痢を突然繰り返しまくったりね・・・。

 

プロテイン自体諦めようかなって思ってた時に、妊婦でも飲めるプロテインの存在を知って、試してみたのがきっかけです。

たんぱくおとめっていうやつ。

上記のような症状が出なくて、体にフィットしてくれました。

今3袋目くらいかな。めっちゃ飲みやすいよ!

和風ココアみたいな味のカカオっていうの飲んでる。

 

効果はね

年取ってから急に割れてた、足の親指の爪が正常に!!!これ結構でかくない?

基本、足の爪が割れるのってタンパク質不足らしいです。

ずっと私タンパク質たりてなかったんだって思うと体に申し訳ない。